keyword

仕 事

アルメックスでは様々な業種の先輩たちが活躍しています。
どんなことが身につくのか、どんなやりがいがあるのか、どうやって成長していけるのか。
それぞれの仕事内容をご覧になりながら、自分自身の活躍を想像してみてください。

11
お客様を理解し
最適な提案を。
法人営業職。

誰よりもお客様、利用者のことを知る。

法人営業は、お客様のご要望をヒアリングし、お客様にとって最適な製品を提供しています。アルメックスが提供する製品やサービスはB to B for Cのため、お客様のみならず、利用者のことも考えて提案し、導入までを一貫して担当しているのです。
13
一社一社に
合わせた機能を。
開発職。

欲しい機能はお客様によって違う。

ハードウェアからソフトウェア、新製品の開発というように、幅広い分野で開発業務を行います。アルメックスの製品は全病院・ホテルに同じ製品を導入しているのではなく、それぞれのお客様に合わせた機能などを追加して導入を行っています。開発職は、そう言った製品のカスタマイズ業務も行っているのです。
15
お客様と
信頼関係を
築くコツ。

お客様の目線に立てるかどうか。

アルメックスは、提案から導入、アフターフォローまでを一貫して行なっているため、お客様から大きな信頼をいただけています。それぞれの職種によって、業務内容は異なりますが、共通して大切にしなければならないことは、常にお客様に寄り添うことです。そうすることで、さらなる信頼関係が築かれていきます。
17
仕事では
どんな人と
関わるの?

オーナー様から従業員の方まで。

アルメックスは、ホテルや病院、ゴルフ場、飲食店などに向けて、業務効率化をサポートするシステムの製造・販売・メンテナンスを行っています。ですので、オーナー様や直接システムを使う従業員の方など、様々な分野において、様々な方と関わっていきます。
19
常に目標がある!
わかりやすい
キャリアステップ。

未来の自分のイメージが明確に。

昇給・昇格に向けた「キャリアアップ面談」を半期に1度実施しています。直属の上司と理想のキャリアを共有することで、日々の目標を明確化し、よりスピーディな成長を実現することができます。それに加え、悩みなどを直接人事部門が把握できる様、年に1度アンケートを実施するキャリアサポート制度により、社員の描く働き方実現に向けサポートを行っております。
12
現場で活躍!
フィールド
エンジニア職。

お客様と接するエンジニア。

システム構築に伴うシステム機器の設置から、保守・修理、定期メンテナンスを行います。自社内で作業するのではなく、主にお客様先に出向いて作業を行います。現場に出て、お客様と接するという部分では営業職と同じ。コミュニケーション力も重要となる職種です。
14
すべてに
共通している
醍醐味とは!?

嬉しいのは、その姿が見られること。

自動精算機などのシステム導入は、施設の従業員の業務軽減はもちろん、利用者にもより快適、より便利に施設を利用してもらうために導入しています。そのため、導入した製品を実際に利用している姿や満足していただいている様子を直接見られるのは嬉しいこと。仕事をやっていく上での醍醐味です。
16
仕事をする上で
一番大切に
していること。

様々な人と関わりを持つ仕事だから。

アルメックスの仕事は、各職種が支え合い、仕事を進めています。営業・技術・開発が連携をして仕事を行っているため、なによりも協調性が重要なのです。また、設置業務では社内だけでなく、社外との連携も行わなければなりません。様々な人と協力していくため、ここでも協調性が重要になります。
18
アルメックス
だからこそ
身につくスキル!

人と接するからこそ、身についていく。

何に困っているのか?何が原因なのか?どうすれば解決できるのか?様々なことを考え、提案するため、課題解決力、提案力が身につきます。また、経営者から現場の従業員の方まで様々な人と接し、それぞれの立場で物事を考えるので、自ずと高いコミュニケーション力と交渉力も身につきます。
20
若手への期待!
チャレンジを
続けられる人へ。

チャレンジすることに喜びを。

アルメックスにおいて必要なのは、コミュニケーション能力、協調性、適応能力。また、『信頼と柔軟性』も非常に重要です。それらを大切にしながら、社内外問わず積極的にコミュニケーションをとり、現代の常識を覆すアイデアを一緒に発信していきましょう!是非、時代の変革を楽しみ、チャレンジすることに喜びを感じてください。
11
お客様を理解し
最適な提案を。
法人営業職。

誰よりもお客様、利用者のことを知る。

法人営業は、お客様のご要望をヒアリングし、お客様にとって最適な製品を提供しています。アルメックスが提供する製品やサービスはB to B for Cのため、お客様のみならず、利用者のことも考えて提案し、導入までを一貫して担当しているのです。
12
現場で活躍!
フィールド
エンジニア職。

お客様と接するエンジニア。

システム構築に伴うシステム機器の設置から、保守・修理、定期メンテナンスを行います。自社内で作業するのではなく、主にお客様先に出向いて作業を行います。現場に出て、お客様と接するという部分では営業職と同じ。コミュニケーション力も重要となる職種です。
13
一社一社に
合わせた機能を。
開発職。

欲しい機能はお客様によって違う。

ハードウェアからソフトウェア、新製品の開発というように、幅広い分野で開発業務を行います。アルメックスの製品は全病院・ホテルに同じ製品を導入しているのではなく、それぞれのお客様に合わせた機能などを追加して導入を行っています。開発職は、そう言った製品のカスタマイズ業務も行っているのです。
14
すべてに
共通している
醍醐味とは!?

嬉しいのは、その姿が見られること。

自動精算機などのシステム導入は、施設の従業員の業務軽減はもちろん、利用者にもより快適、より便利に施設を利用してもらうために導入しています。そのため、導入した製品を実際に利用している姿や満足していただいている様子を直接見られるのは嬉しいこと。仕事をやっていく上での醍醐味です。
15
お客様と
信頼関係を
築くコツ。

お客様の目線に立てるかどうか。

アルメックスは、提案から導入、アフターフォローまでを一貫して行なっているため、お客様から大きな信頼をいただけています。それぞれの職種によって、業務内容は異なりますが、共通して大切にしなければならないことは、常にお客様に寄り添うことです。そうすることで、さらなる信頼関係が築かれていきます。
16
仕事をする上で
一番大切に
していること。

様々な人と関わりを持つ仕事だから。

アルメックスの仕事は、各職種が支え合い、仕事を進めています。営業・技術・開発が連携をして仕事を行っているため、なによりも協調性が重要なのです。また、設置業務では社内だけでなく、社外との連携も行わなければなりません。様々な人と協力していくため、ここでも協調性が重要になります。
17
仕事では
どんな人と
関わるの?

オーナー様から従業員の方まで。

アルメックスは、ホテルや病院、ゴルフ場、飲食店などに向けて、業務効率化をサポートするシステムの製造・販売・メンテナンスを行っています。ですので、オーナー様や直接システムを使う従業員の方など、様々な分野において、様々な方と関わっていきます。
18
アルメックス
だからこそ
身につくスキル!

人と接するからこそ、身についていく。

何に困っているのか?何が原因なのか?どうすれば解決できるのか?様々なことを考え、提案するため、課題解決力、提案力が身につきます。また、経営者から現場の従業員の方まで様々な人と接し、それぞれの立場で物事を考えるので、自ずと高いコミュニケーション力と交渉力も身につきます。
19
常に目標がある!
わかりやすい
キャリアステップ。

未来の自分のイメージが明確に。

昇給・昇格に向けた「キャリアアップ面談」を半期に1度実施しています。直属の上司と理想のキャリアを共有することで、日々の目標を明確化し、よりスピーディな成長を実現することができます。それに加え、悩みなどを直接人事部門が把握できる様、年に1度アンケートを実施するキャリアサポート制度により、社員の描く働き方実現に向けサポートを行っております。
20
若手への期待!
チャレンジを
続けられる人へ。

チャレンジすることに喜びを。

アルメックスにおいて必要なのは、コミュニケーション能力、協調性、適応能力。また、『信頼と柔軟性』も非常に重要です。それらを大切にしながら、社内外問わず積極的にコミュニケーションをとり、現代の常識を覆すアイデアを一緒に発信していきましょう!是非、時代の変革を楽しみ、チャレンジすることに喜びを感じてください。