アルメックスの品質保証

アルメックスではご期待以上の満足をお届けするために、安定した製品開発とお客さまのニーズに合った製品サービスのご提供、運用開始後のサポートに力を入れています。

製品導入までの流れと品質判定会

製品サービスの企画段階から設計、検証テスト、製品化までの各工程において品質判定会を設けています。
品質保証部による第三者目線で行われる判定会の厳しい基準をクリアした製品だけがお客さまのもとへ届けられます。

ISO9001の取得による品質の均一化

ISO(国際標準化機構)による品質マネジメントシステムを導入することにより、「お客さまの信頼と満足度を得られる品質のたゆまぬ提供」をお約束いたします。
企画設計から生産、製品導入後のサポートまで品質基準を定めることにより安定した製品サービスをご提供します。

認証範囲:各事業部 企画課、開発本部、
LS本部、技構改本部

クレジット決済データのセキュリティ管理

アルメックスでは、包括加盟店型クレジット決済システム(Almex-CCサービス)において、PCI DSS(ペイメントカード業界データセキュリティ基準)に準拠。
クレジットカード会員の情報や決済データを漏えい、不正アクセス等から防止することで安心、安全にサービスをご利用いただけます。

導入後のサポート体制

安心のサポート体制でお客さまの業務を強力にバックアップします。24時間365日コールセンターによる電話での対応や遠隔操作でのテクニカルサポートのほか、修理対応時には全国の拠点からスピーディーに対応。熟練のオペレーターやフィールドサポートの技術力でアルメックスの製品導入後も安心してお使いいただける万全のアフターサービスをご提供いたします。

サポート内容

24時間365日の電話対応

あらゆる営業形態に対応できるよう24時間365日受付可能なコールセンター窓口をご用意しています。

遠隔監視・サポートシステム

稼働状況の監視により障害やトラブルの早期発見、早期解決を行います。また、リモート遠隔テクニカルサポートによりスピーディーに問題を解決できる体制を整えています。

技術スタッフの現地対応

「もしも」の時に最寄りの拠点より経験豊富な技術スタッフが駆け付けます。

保守点検

スタッフがお伺いしメンテナンスを行います。長く安心してご利用いただくために保守契約をおすすめしています。

※ご導入いただく製品によりサポート内容がことなりますので詳しくはお問い合わせください。

サポートサービスの流れ

技術エキスパートたちによる万全のサポート体制をご用意しております。
障害発生時、お客さまの使用環境を熟知したスタッフが素早く同環境を構築して復旧方法をご提案いたします。

  • お客さま
    導入後の設定や操作方法、故障、修理に関する質問や依頼はコールセンターへお問い合わせください。
  • テクニカル
    コールセンター
    コールセンターでは操作方法や設定などについて音声指示やリモート操作でスピーディーに解決いたします。
    専門的な知識が必要なトラブルは専門の技術スタッフが対応。必要に応じて実機を操作しながらお客さまと同じ環境を構築し解決する体制を整えています。
  • フィールドサポート
    現場での修理や操作が必要な場合はフィールドサポートのエキスパートが直接お伺いし対応します。

全国19地区21ヶ所のサポート拠点

全国ネットのサポート体制が「もしも」の時もスピーディーにフォローアップいたします。全国19地区21ヶ所にサポートの拠点があるので、緊急時には最寄りの拠点のスタッフが駆け付けます。

品質向上サイクル

各支店やコールセンターに寄せられたお客さまの声はデータ化され、不具合であれば同じことが起こらないよう、お客さまからお問い合わせがあればスピーディーに解決できるように社内に共有する仕組みがあります。

品質保証・サポート体制に関するお問い合わせ

経験を活かし、お客さまに合わせたご提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。