新型コロナウイルス感染症対策の
お手伝い

スタッフや宿泊ゲストが日々安心・安全にご利用いただけるよう、
チェックインレセプションからチェックアウトレセプションまでを
非対面接遇で実現するサービスや、ゲストによる接触を抑えたサービスをご提案しております。

お問い合わせはこちら


アルメックスは
さまざまなソリューションで
感染症対策のサポートを
いたします

持ち込まない
AIサーマルカメラによりゲストの体温とマスク着用を検知することでウイルス持ち込みをフロントで防ぎます。
対面しない触らない
ステイ・コンシェルジュサービスで作成した”公式アプリ”を通じて、ゲストとのデジタル接点を増大させ、非対面での高品位なおもてなしを提供します。

新型コロナ対策関連サービス一覧

シーン1予約
公式アプリ WEBアプリ ホテル
システム
シーン2チェックイン
公式アプリ WEBアプリ ホテル
システム
AIサーマル
カメラ
受付機
シーン3滞在中
公式アプリ ホテル
システム
混雑状況表示
シーン4チェックアウト
公式アプリ ホテル
システム
受付機
チェックアウト後
公式アプリ 清掃・
リネン

ご質問・ご相談・お見積りはこちら

詳しい説明やお見積りが必要な方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

予約~予約確認

対策ポイント

健康アンケート

公式アプリ予約

“ステイ・コンシェルジュ”で開設した“公式アプリ“を通じて、健康アンケートなどを事前に実施することができます。
公式アプリ WEBアプリ
プリ・チェックイン

OTA等一般予約

ホテルシステムWincalと連携し、OTAなどからの一般予約者へオンラン事前チェックイン登録をお勧めするメールを自動配信します。事前チェックイン登録の過程で健康アンケートなど実施することができ、登録後QRコードをデジタル証として発行します。これにより、非対面によるスピーディーなレセプションを実現します。
公式アプリ

チェックインレセプション

対策ポイント

検温・マスク着用チェック
KIOSKによるチェクイン前に、AIサーマルカメラ“Cyphy-Gate”でマスク着用チェックと併せて検温をおこないます。これにより非対面による安心・安全の確認を実施します。
AIサーマルカメラ
ロビー/フロントカウンター混雑緩和
QRコード会員証やプリ・チェックイン登録で取得したQRコードデジタル証をKIOSKへかざすことで手続き時間を大幅に短縮し、混雑緩和のお手伝いをいたします。また、デジタル証を活用することで接客が容易となり、スタッフの業務効率化、生産性アップに寄与いたします。
公式アプリ WEBアプリ 受付機
操作のサポート
デジタル証のないセルフチェックイン操作に不慣れな宿泊者へは、ホテルシステムWincalのオンラインサポート機能を通じて、ボイスチャットでサポートが可能です。サポートスタッフは、必ずしもホテルに在席していなくとも、遠隔でサポートできますので、効率的に非対面による接客が可能です。
ホテルシステム

滞在中

対策ポイント

館内各所の混雑状況表示
客室テレビシステム(IoT TERMINAL & d.time)の機能を活用し、宿泊者は、朝食会場や大浴場、ランドリーなどの混雑状況を客室テレビで確認できます。
混雑状況表示
客室家電の操作
公式アプリとIoT TERMINALの連携により、宿泊者は自身のスマートフォンから客室のテレビや照明、エアコンなど、IoT機器を操作できます。接触を緩和し「安心・安全」の提供をお手伝いいたします。
公式アプリ

チェックアウトレセプション

対策ポイント

KIOSKでチェクアウト
KIOSKへルームカードキーを挿入することでPMSと連動し、チェックアウトが完了します。ルームカードキーはKIOSKで回収しますので、ロスの心配もありません。
※追加精算のあるゲストへは料金を表示し精算いただきます。
受付機
公式アプリからチェックアウト
公式アプリからのチェックアウトも可能です。
KIOSKからのチェックアウトでも公式アプリと連動し、チェックアウト後、自動的にアンケートをアプリへプッシュ通知可能ですので、満足度の収集などスピーディーに行え、更なる満足度向上に向けた施策を推進いただけます。
公式アプリ
非対面・非接触ソリューション
公式アプリを通じて、宿泊者との接点を増やし、リピーターの会員化をお手伝いします。
これにより、ダイレクト予約比率をアップさせ、さらにレセプションコストを抑制し、GOPアップが期待できます。

ご質問・ご相談・お見積りはこちら

詳しい説明やお見積りが必要な方は、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。