よくあるご質問FAQ

お客さまからいただくお問い合わせのなかでよくあるご質問にお答えします。

運用、機能について

実機を見てみたいのですが、ショールームなどはありますか。
台東区浅草にショールームを開設しました。実際に見て触って、操作していただくことが可能です。
浅草ショールーム所在地
東京都台東区雷門2丁目19−17(銀座線、都営浅草線 浅草駅 徒歩1分)
◎ショールームご利用に関するお問合せ
本社 ゴルフシステム課 050-5811-6919
全国のどのくらいのゴルフ場へ導入しているのですか。
約200コースの導入実績がございます。(ゴルフ場業界トップシェア)
精算機設置台数の目安を知りたい。
18ホール(3万名前後/年間来場者数)の場合2台、27ホール(5万名前後/年間来場者数)の場合の目安3台、36ホール(7万名前後/年間来場者数)の場合の目安4台です。
*上記は、現金/クレジット精算の比率、平日と土日休日の集客数の増減により異なります。
高齢のプレーヤーが多いのですが操作は簡単ですか。
やさしい音声、見やすい画面案内とランプでご案内しますので、高齢の方でも安心、かんたん操作が可能です。アルメックスでは病院、ホテルなど多方面における幅広い実績と経験から、誰でも簡単に操作ができる、人にやさしい製品の提供を心がけています。
精算機の設置予定場所と事務所が離れているのですが設置可能ですか。
専用の管理PCの設置により、離れた場所で精算機の稼動状況をリアルタイムに管理できます。釣銭不足や領収書切れになる前の警告やエラーが発生した場合はブザーと表示でお知らせします。
自動精算機でクレジット対応をした場合、使用できないクレジットカードはありますか。
貴ゴルフ場とカード会社のご契約内容により異なります。
ISDN(ADSL、光)が引けない場所ですがクレジット対応はできますか。
クレジット決済方式を3種ご用意しています。インフラ状況、運用方法、イニシャルコスト、ランニングコストにより選択が可能です。
クレジット精算済みの取消処理は簡単ですか。
クレジット決済方式により異なりますが、処理方法は簡単です。
貴重品ボックスとの連携はできますか。
各貴重品ボックスメーカーとの実績がございます。ご相談ください。
独自のシステム仕様を構築したいのですが可能ですか。
ご要望に合わせたカスタマイズが可能です。ご相談ください。

サポートについて

メンテナンス体制はどのようになっていますか。また、支店など拠点は近くにありますか。
一次コールは自社コールセンターにて専門のスタッフが対応いたしますのでご安心ください。出張訪問の際はお近くの支店から訪問いたします。(全国ネット19拠点の安心自社サポート)

導入、ご注文について

導入までにどのくらいの期間が必要ですか。
約2.5ヵ月から3ヵ月の準備期間をいただいております。(機器製造、クレジット関連手続き、消耗品・備品等準備期間)
注文はどこにすればいいのですか。
全国に代理店がございます。ご使用になられている管理コンピュータシステム等、詳細を確認の上ご案内させていただきます。